三秒間の魔法

リア恋気質のジャニーズ追っかけ

KAT-TUNの船を降りました



これはよくある、ジャニオタが書く長ったるくて重苦しい”担降り”ブログです


私はKAT-TUNが好きです。
個々が強くて、ブラック&ワイルドで、みんながみんなそれぞれ違うけど一番カッコよくて。ひとつ歌って踊り出せばああやっぱ最強だって言わしめる最強のパフォーマンス力。

表現者として彼らが力を注いで生み出してくれるものが大好き。
KAT-TUNにハマる前から厨二趣味で、厨二掛かったロックばかり聴いていたので、KAT-TUNの曲が嫌いな訳ありませんでした。そりゃあ自分KAT-TUN好きだ。
KAT-TUNらしい”を持っているKAT-TUN。本当にカッコいい。どのジャニーズの出す曲より、KAT-TUNが一番だよ。

そんな最強のKAT-TUNの中で、私は田口淳之介さんが好きでした。
二次元みたいなとにかくとにかくとにかくかっこいいお顔、口を大きく開けてよく笑うところ、笑うと目が線になるところ、おもしろいのかおもしろくないのかよく分かんないけどギャグをたくさん言うところ、声が甘いところ、背が高くて脚が長くてこんなに二次元で王子様体型な人間は田口淳之介の他にはいないところ、甘い声で発する歌声もとっても甘いところ、言葉で表現することも難しい最高のダンスを魅せてくれるところ、KAT-TUNのことが最初からずっと大好きで、KAT-TUNに愛されているところ

亀梨くんはいつも田口くんのことを考えてくれています。田口はカッコいいんだよ!どうやったら田口が良く映るだろう。田口に面白いフリをしてあげたい!田口はスターだと言い、田口くんも亀梨くんをスターだと言います。同い年でお互いにお互いを尊敬しあっている二人の関係はとても心温まります。

上田くんは大ボケ田口くんのツッコミ役です。彼らのボケとツッコみの関係性は、ピッタリとハマったパーツのようにとても綺麗で。亀梨くんが中丸くんの事を大好きチュッチュな為、必然的に上田くんと田口くんがペアになりがちで、コンサートやバラエティ番組でも二人でのコンビ関係が多くまた彼らもそれを意識していました。ある種のシンメと言っても過言ではない、彼らのコンビは、最強でした。

中丸くんは田口くんのお兄ちゃんです。こいつはまったくもう…といった様で、あっちこっちに飛び回る弟田口くんの綱を引いていたのが中丸くんです。そんな関係性を楽しめる彼らのラジオはとても楽しいものでした。またKAT-TUNの中で長身の中丸くんと田口くんが横並びになった画はとても素敵です。彼らの織り成す歌声、ダンス。彼らのパフォーマンスが大好きでした。





KAT-TUNにすっと溶け込んで馴染むあたたかい下ハモも、キレキレでとってもとっても綺麗なダンスも、全部君のものだよ。みんなをイラつかせてみんなにイジり倒されて、ファンからも「w」が飛ぶような人だけど、でもそこには愛があって。いなくていいなんて誰も思ったことないよ。

まさかこれ以上KAT-TUNの人数が減るなんて誰も想像しなかったし(笑)何も言わずとも田口くんがずっとそこにいることが当たり前で。

グループからいなくなっていい人なんていないんだよ!!!!!!
いなくていい人なんて最初からずっといないんだから、そこにいてよ!いるだけでいいのに…






どれだけ 辞めないで 辞めるのやめて いかないで と嘆いても、彼は最後の最後の一秒まで、笑顔で、何も言わずに去っていきました。いつもの笑顔で。彼は最後までアイドル・田口淳之介でした。








3月末を持って、田口淳之介KAT-TUNを脱退、ジャニーズ事務所を退所しました。


KAT-TUNにもう、田口くん は含まれないんだって、あんなに大好きだった空間に、もう彼はいなくなってしまうんだって。みんなに愛されてニコニコ笑ってる私の大好きな田口くんがいなくなってしまうんだって。自分の愛したKAT-TUNの形がなくなってしまうのが本当に悲しかった。

彼を含めて語る事もこの一瞬一秒が過ぎてしまったらもう出来ないんだ。そうやって3月31日の夜、私は思いっきり泣いた。
iPhoneの画面の上部、進む一分一秒が辛くて。泣きじゃくりながら必死で嘆いた。泣きじゃくるという言葉が相応しい泣き方をした。
0時を回る。涙が溢れて止まらなくて息が出来なかった。ジャニーズnetやジャニーズwebのプロフィール写真からはもう彼の姿がなくなっているらしい。辛くてたまらなかった。こういう時だけ仕事が早いジャニーズ事務所!!!!!ふざけんなよ〜〜〜〜!!!!!!!






私はKAT-TUNが好きだから、これからもKAT-TUNを応援していこうと、脱退後もKAT-TUNを追っていた。脱退後の3人でのテレビも見た。3人体制での10周年ライブ、10Ks!(※読み:テンクス)にも行った。でも全然楽しくなかった。亀梨くんと上田くんと中丸くんは大好きだし、3人はとってもカッコよくて。でも楽しくなかった。好きなのになあ。
でもそのうち気づいた。どうしたって私の中で糸を引いている辛いという気持ちが大きかったのだ。


もしここに田口くんがいたなら もし田口くんならこんな感じだったのかな もし 、もし田口くんなら



”もし”
私の頭の中はそんな事ばかりでした。
いない自担を探し求めて、自担がいない世界で進んでいくKAT-TUNの船を見つめていて、切なさ、辛さが拭いきれなかった。










しばらくすると私は、過去の事である、KAT-TUNの田口くんを見る事も辛くなりました。


DVD見て動画見て、ギャーーーーー!!!!!!!!
カッコいい!!!!!!!!!
田口くんカッコいい〜〜〜〜!!!!
好き〜〜〜〜!!!♡♡♡♡
と どれだけ感じても、その後に待っているのは、痛み 辛さ
「かっこいい。やっぱり大好き。でももういない。会えない。」



そんな痛みを感じるって分かっているのにわざわざ見るかって?私は嫌でした。逃げていました。







そんな事から、私は痛みを避けて、他のジャニーズに目を向け始めました。

自担が自ら終わらせてしまった、
キラキラと、アイドルとして輝く未来を求めて。


( そして堕ちた先 前述の記事参照 )




自分の身勝手で個人的な思いのせいで、KAT-TUNからの担降りを決意しました。ですがその時、とても心が軽くなりました。無理して辛い思いしてKAT-TUNにしがみつく必要はなかったんだって。





KAT-TUNはいつだって強くてカッコよくて、もちろんその事に変わりはありません。KAT-TUNに落ち度なんて全くないのです。

KAT-TUNに嫌いなところなんてありません。強いて言えば こんなにカッコいい集団なのにどんどん人が減ってく くらい。結構大きな問題だった。


これからもきっと私はKAT-TUNの事が、KAT-TUNだった田口くんのことが好きでしょう。身勝手な気持ちを拭いきれないせいで「担当」ではなくなるだけです。



亀梨くん
映画の撮影頑張っているでしょう。金欠でなければ劇場へ観に行きます。これからも亀梨和也のその美しいビジュアルをずっと保っていてね。かめにゃんの顔面は世界一やで。

上田くん
体育会TVでの新企画おめでとう。これも上田くんが頑張ってきたからですね。ボクシングもやれたらいいね。その美しいビジュアルを保っていてください。

中丸くん
シューイチ見てます。相変わらず中丸くんは最高に面白い男ですね。コメンテーターとしての働きもどんどん良くなっていると思います。眉毛は出していた方が好きです。



ありがとうねKAT-TUN。今KAT-TUNとして進んでいる3人に幸せが降り注ぎますよう。辞めていったKAT-TUNも幸せでありますよう。
KAT-TUNに関わりKAT-TUNを愛する全ての人が幸せでありますよう。


田口くんが自分に髭が似合わないことに早く気づきますよう。

おわり